糸島”やきとり万成”〜 鳥刺しは安くてボリューム満点。ランニング後のタンパク質補給に最適!

糸島やきとり”万成”の鳥刺しは安くてボリューム満点。ランニング後のタンパク質補給に最適!

糸島の志摩サンセットロードマラニックの主催の方々と
糸島の気持ち良い道をランニングさせていただいている。
いつも素敵なコースを案内いただけるので大満足です。

 

20km前後を走った後、

初のふれあい志摩にある100円風呂に入った後に

お疲れ様会を行っているのだが、
その会場が小富士交差点の近くにある”やきとり万成”さんです。

 

▼ここ

僕はここでかなりたっぷりのタンパク質を補給している。

では”やきとり万成”さん紹介します。

 

鶏刺しの盛り合わせがたまらなく美味しい。

まずはお疲れ様の一杯目の麦酒。

メニューはこちら。良心的な価格。

鶏刺しの盛り合わせ(たたき、砂ずり刺、鶏肝刺)

たたきは香ばしく、柔らかい歯ごたえ。

砂ずりはしっかりした歯ごたえで噛めば噛むほど味が出る。

肝刺はくせがなく、噛むと濃厚な味でいくらでも食べられてしまう。

肝刺の追加。あっという間になくなってしまったため。

 

やきとりの手羽先の大きさにびっくり。

やきとりの手羽先。デカさにびっくり。
やきとりは当然種類が豊富。その中でも手羽先の大きさにびっくり。
めちゃくちゃ美味いす。何本でいけます。

 

ここは炭水化物も美味しいんス。困ります。

焼きそば(なんとも言えない絶妙な味。食べればわかる。)

チャーハン(何とも言えない絶妙な味。食べればわかる。)

まとめ

ランの後に来る”やきとり万成”さん。
ランに限らず、運動後に体に必要なタンパク質補給にもってこいの
お店だと思います。

僕は毎回、ラン→ふれあい風呂→やきとり万成のコースが楽しみで仕方ないです。

 

駅からは少し離れているので原則は車で訪ねる場所。

ただ、団体などで入れば、送迎なども相談に乗ってくれるそうです。

やきとり万成へのアクセス

 

住所:糸島市志摩小富士1205−6
電話番号:092-328-0007