糸島ゲストハウスいとよりの秋刀魚BBQに参加。糸島人旅人とつながれる。

糸島のゲストハウス”いとより”はたくさんの人がつながる場。

ゲストハウス”いとより”は糸島の筑前深江駅から徒歩で行けて、穏やかな海まで徒歩数分に位置する。

素敵なオーナーなるみさんと宣伝係長のへいすけさんが切り盛りする素敵なゲストハウス。

週末の金・土曜のみの営業ですが毎週全国から糸島に興味ある旅人や糸島に移住を考えているご家族が集まる場となっている。

僕も糸島でとてもお世話になっているお二人です。

いとよりの記事はこちら→糸島ゲストハウス”いとより”は素敵な二人が運営していてとても居心地よいです。

今回は秋刀魚をBBQで楽しむパーティー18年10月03日

今回は6人が集まり、いとよりの中庭で料理とお酒を楽しみましたぁ〜。

お料理

▲秋刀魚〜

▲アスパラポーク巻き〜、ソーセージ〜

▲野菜に、すだち〜、枝豆も〜

▲芥屋漁港の船長さんの鶏肉料理〜 :極旨

▲なんと”あわび”

▲火起こし〜〜


▲まずはアスパラポーク巻き、ソーセージからスタート

▲すごい炎


▲いよいよ秋刀魚〜

▲すだちをかけていただきました。

▲そして、あわびとえび

お酒

▲超貴重な”響”いただいたぁ〜

▲徳川家康
詳しくはこちら→開華 徳川家康 純米大吟醸【日本酒記録】

▲黒兜
詳しくはこちら→黒兜 純米吟醸 秘伝黒麹仕込み【日本酒記録】

▲田中六五
詳しくはこちら→田中六五 純米酒【日本酒記録】

▲一ノ蔵
詳しくはこちら

まとめ

今回は平日開催ということもあり、地元の方と秋刀魚を楽しませていただいた。
いつもながらですが個性的で柔らかい方々が集まり、いつも自然にお話を楽しませてもらっている。
いとよりは素敵な人が引き寄せられてるよなぁといつも感じます。

ゲストハウス”いとより”の予約はこちらから

電話予約

電話番号:092-332-7697

WEB予約

予約はこちらから→http://itoyori.wixsite.com/itoshima/blank-1