【SUP練習日誌170916】SUPボード、種類、コース、距離、タイム、ストロークを記録する。

コンディション

天気:曇り雨。気温22度

風:北北西風1〜3m程度 特に江ノ島西側の北風がきつい

波:沖まで波あり。サーファーたくさん。江ノ島から戻るとサーファーが1割に。

うねり:大きなうねりが前後左右から有り。

江ノ島東側のうねりは大きい。

SUPボードの種類

インフレータブル

長さ:9.6フィート

幅:32インチ

airSUP 汎用艇

SUPパドルの種類

ワンピースハイブリッドパドル

SUPコース①

江ノ島一周〜稲村ヶ崎〜七里ヶ浜 10.1km

SUPタイム

1時間58分24秒

平均ペース11分46秒 

江ノ島西側の北風が強く、進みづらい

SUPパドリング回数

平均ストローク数 48ストローク/分

ベストストローク数 69ストローク/分

今日の気づきと反省

・気温がここ数ヶ月で圧倒的に涼しい22度。灼熱の時に比べて汗を感じる。(灼熱時は汗がそのまま蒸発していた感覚)。喉が渇かないのでがんがん漕げる。

・10km一気に漕ぐつもりだったので前回よりはゆっくりと無理なく漕いだ。

・江ノ島周りかけた時はうねりが大きく、うねりに合わせて前かがみ。32インチ幅のボードなら上手くうねりに合わせられる。

・今回は身体を倒して漕ぐのではなく、手を引いて漕いでしまった。指にマメが、、、、

途中から身体を倒す方法に直そうとしても直せず。

・江ノ島西側は北風が強く明らかに進むペースが落ちた。風強い時には身体を立てずに倒しながら膝を使って漕ぐと前に進むと感じられた。

気を抜いて身体を立てると風により後ろに倒れそうになる(風で押し返されている)

・10kmを一気にそこそこペースを保ちながら漕ぐことが出来た。楽に速いペースを保つことを心がけて練習を重ねよう。

Posted from SLPRO X for iPhone.