【日記ざかの1日】19年6月8日 2ヶ月ぶりのラン。実家に帰り、親父と今後について話す

今朝の易占 風山漸 六爻

今朝の易占は”風山漸 六爻”です。

すすむという卦

  • 正しい順序でゆっくり進むこと
  • 急いで進めたりしてはいけない
  • 焦らずに息の長い発展を考えよう

今日の方位活用

今日は北 二黒吉方。

ランで富ヶ谷のセブンで冷えたエビアンを飲んで二黒チャージ。

サハラ砂漠以来2ヶ月ぶりのランは気持ちいい

シャワーを浴びずに寝たのでシャワーを浴びたくてしょうがない朝を迎えた。どうせシャワー浴びるなら少し汗を流してくるかなという思いになり、吉方取りランニングに久しぶりにでかけた。

ランニングはサハラ砂漠マラソンゴール以降していない(汗)

約7Kを6分/km程度で走ったがとても気持ちよかったなぁ。

神社参りして

吉方取りして

また少しずつ走ろう。

なんか芽生えてきた4Desertsレースを年内に全て完走するってなんか良くね

今週の木曜日にサハラ砂漠マラソンメンバーがグループメッセで4つの砂漠マラソンを一年で全て完走すると『グランドスラム』という称号を与えてもらえる的な情報をあげてくれた。

その時はおぉぉがんばってくれ〜としか思っていなかった。

今日走りながら、一年に4-5レース海外の僻地を250kmずつ走ったらそれはそれはスゴくね。

と急に思い始めてしまった。こみ上げてきた感じだ。考えて思ったのではなくこみ上げてきたんだから仕方がない。

走り終わって家についてから早速奥さんにジャブを打つ。
「なんか急に湧いてきた思いなんだけど伝えていい?」

「何?」

「4Desrtsレースというのがあって、ナミビア砂漠、ゴビ砂漠、アタカマ砂漠、南極をそれぞれ250kmほど走るレースに興味を持ってしまった。これを年内で全て完走したらスゴくない?」

「はあぁ?」

と当たり前だが、最初なのでこのリアクションだけど伝えたことに意味があると勝手に思っておく。

九星気学的には参加するなら来年がいいなぁ

昼飯は久々の”ひのや”のきざみ鴨せいろ

実家に向かう途中に橋本駅のひのやに寄る。やはりここのきざみ鴨せいろはうまいなぁ。

実家に戻り、親父に進捗を聞きイライラ

家族で実家に帰り、自宅売却と引越しの進捗確認を行おうとしていくつか質問していたら自分が急にイライラしてしまい、冷静さを失い、あれこれと当たり散らしてしまった。

このイライラはその後全く取れず、嫌な雰囲気を作り出してしまった。申し訳なかった。

実家の購入希望者は来るが購入に向かう人は皆無。内見者の見学後の反応を聞けていないのでなんとも言えないがやはり住んでいる他人が住んでいる状態の家を見てもなかなか買いたいという思いには至らないだろう。特に生活感が出てしまっている家ではなおさらだ。

そこで売却してから引越しではなく、引越しをしてしまい、生活感をなくしてから売却のほうがいいのではないかと考えてその方向で動くことにした。

しかし、イライラする。自分がやりたいわけではないことを最初に考えて実際に動かねばならぬ人にどうですか?とお伺いを立てるというやり取りがイライラする。

方向性は 引越し先を決める→引っ越す→自宅を空にする→簡単なリフォームをする→売却

まずは引越し先からだな。シェアハウスに70歳のおじさんを受け入れてくれるものなのだろうか?

早速聞いてみよう。地域は茅ヶ崎西側から二宮

夜は実家近所の寿司屋で誕生会

夜は親父の誕生会。美味しい料理屋さんでと考えていたが弟の子どもたちが泊まりに来るということで近所の回転寿司屋で行うことに(汗)

先ほどのイライラが取り除けずに自分から祝い感を出すことは全く出来なかった。申し訳ない。