【ランニング日誌】180415 糸島 火山〜彦山〜櫻井神社〜二見ヶ浦〜彦山〜火山

【ランニング日誌】180415 糸島 火山〜彦山〜櫻井神社〜二見ヶ浦〜彦山〜火山

起床6:00 今日は糸島でお世話になっている糸島志摩サンセットマラニック主催している方に誘っていただき、糸島志摩地区にある櫻井神社と二見ヶ浦を通りながら”火山”と”彦山”を往復で2回登る30kmコース。

何km走るのか聞いていなかったのでこのコースを走ると聞いてビックリ。今日の手持ち荷物は110円とEdyカードのみ。。。。

毎月、糸島の山、海沿いを走るランニングチームの方々とご一緒させていただいた。UTMFフィニッシャーや今月UTMF、STYに参加されるかたなどランニング好き度合いが深い、僕と感度が合う方ばかりでとても良いチームに参加させてもらう形となった。

本日のラン

距離:35km
時間:3時間48分

本日は吉方取りなし

▲コースマップ。高低差がわからないが結構な急坂であった。


▲火山に向けて


▲浄瑠璃寺に到着


▲浄瑠璃寺からの眺め

▲お水をいただき、お参り

▲カタツムリ。思わず撮影


▲階段を登り、まずは火山頂上

▲相変わらずいい眺めの弊の浜

▲みんなで見下ろす

▲スピード注意


▲次は彦山を登る

▲彦山からの弊の浜

▲櫻井神社でお参り


▲お水キレイ


▲二見浦へダウンラン。 今日の二見ヶ浦は荒れています

▲海沿いを走ります。

▲そして再び彦山を登る。

▲最後の火山(めちゃめちゃ急坂を登り)再び弊の浜

▲まさかの30km終了後に筋トレ、、、

まとめ

ツワモノなみなさんとワイワイと話しながら走ることが出来、久々のロング、アップダウンランを愉しむことが出来ましたぁ!!!

栄養補給ゼロ、水500mlのみでなかなか問題なく、気持ちよく走ることが出来たので結構足腰で来てきているではないかと自信を持つことが出来た。

みんなに刺激されて、トレイルレースに申し込みたくなってきた。何に出ようかなぁ!!!

▲継続43日目 3月は28日継続