【日記ざかの1日】19年5月10日 日記記事〜ラーメン二郎〜九星気学講座の日程設定〜cafunebooks

今朝の易占”風雷益 六爻”

今朝の易占は”風雷益 六爻”です。

ふえるという卦

  • 積極的に進むがいい!冒険せよ!
  • 他人に自分に優る善とあれば直ちに従う
  • 自分に過ちあれば憚ることなく改める
  • 自分が利益を取るばかり、下に与えない凶

今日の方位活用

今日は東南の一白吉方

目黒駅まで歩き、カフェでコーヒー飲みながら作業。

一白の氣をチャージ。

午前はカフェでのんびり日記記事

目黒のカフェでのんびり日記記事をまとめる。

昨日、一昨日と飲み会であったために内臓さんが疲れている

内臓さん申し訳ない。

5月8日9日の記事をまとめてから歩いて自宅へ戻る。

昼はラーメン二郎でがっつり

歩いているとラーメン二郎目黒店。

食べてしまおう。4人並んでいる列に並び、ラーメン小の豚入りの札を購入。

野菜増し、ニンニク増しでお願いしていざ。

たまらなく美味しいこの味。

サハラ砂漠の上で日本に戻ったら何食べようかな?と考えていた時の筆頭食べ物だった。

この脂ギッシュなスープがたまらない。

にんにくもたっぷり。

あー美味しい。でも全部食べられなかった。

残してすいません。

歩いて自宅まで戻る。

午後はストアカに九星気学の講座設定

昨日の夜に1ヶ月先までの日程を決めた。

その日程をストアカに全て入力し登録を完了させた。

入門編を5回と中級編の各内容を一回ずつの計8講座を設定した。

各講座はそれぞれこちらです。

夕方にcafunebooksにお邪魔する

夕方に近所の本屋さんcafunebooksさんにお邪魔した。

このcafunebooksさんはTLIビジネス講座で共に学んだ仲間の池野花さんがオーナーの独立系本屋さん。

今日はTLIビジネス講座で一緒だった内藤たみこさんも来ているということでまったりとお茶(僕はビール)を飲みながら、久々の団欒しましたぁ。

夜 フランスのお菓子と日本酒のペアリング会に絡めそう

TLIビジネス講座の仲間でエンパワーメンターでライフパートナーシップを展開している橋本憲太郎さんが関わっていたフランス菓子と日本ワインの会の投稿を見て

「日本酒とのペアリングもやりたいなぁ」的な事をつぶやいたら速攻で企画してくれてフランス菓子を作られている方ともつないでいただき、日程も決まったという。衝撃的な流れがあった。

憲太郎さんありがとうございます。