【日記ざかの1日】19年5月9日 朝のドタバタ劇〜恵比寿神社まで散歩〜サハラ砂漠マラソンお疲れ様会

今朝の易占”地雷復 二爻”

今朝の易占は”地雷復 二爻”です。

一陽来復、復帰という卦

何か復活し新たなことが始まる
陽が再び昇り始めた卦
立ち上がる事は必ず吉
あらゆる事を積極的に行ってよし
良き先輩の指導を受けて正しい道に戻る吉(二爻)

今日の方位活用

東 八白吉方を恵比寿にて。

八白の氣を取り込む。

恵比寿神社にて恵方参りを行い、神社近くのラーメン屋で氣を取り込む。

朝のドタバタ劇

寝起きとともに携帯とカバンを紛失していることに気づく。

昨日の友人事務所にて飲みすぎて記憶をなくす。

携帯およびカバンを持って帰らずに帰宅。

自宅のwindowsPCを開き、昨日一緒だった友人にメッセンジャーで連絡。

僕「事務所にカバンとか携帯忘れていないかな?」

友人「忘れてなかったと思うよ」

僕「俺タクシーで帰ったんだよね」

友人「電車間に合う時間に出ていったよ」

と思い描いていたものとは違う回答が来る。

電車で帰ってきたということは?電車に忘れたか?

でも、電車に忘れたら改札出られないよな。

しかも混んでいて座れる時間では無いと思うので

カバンも電車に忘れるとは考えられないよな。

一緒に帰った友人に

僕「昨日、電車で帰ったんだよね?その時カバン背負ってた?」

友人「えっ?電車で帰って最寄りで降りたよ。カバンはわからない」

ぬぬぬ。確実に最寄り駅で降りたようだ。

じゃあ、考えられるのは駅から自宅での家路で捨てたことになる(笑)

謎すぎる。。。。。

しかし、困った。携帯もMacbookも無い。

息子を保育園へ送る際にwindowsPCがロックされてしまった。

パスワードが分からずに奥さんへ電話をしようと

公衆電話を探しに出る。

どこに公衆電話があるのか?見当もつかない。

そう歩いていると交番が出てきた。

”交番に行っても見つかるわけないよなぁ〜”と思いながらも

なんか神様に導かれている感覚もあったために交番に入り、事情を説明した。

なくし物の届けを一通り書き出し、登録してもらった。

だいぶ待たされた。

するとおまわりさんが

「今、検索してみたけど○○交番に届いているみたいですね」

めちゃくちゃ嬉しかった。

これから今日一日は面倒くさい1日になりそうだと想像力を膨らませていた時に届けられているという奇跡。

歩いていけるその交番へ速攻で向かい、荷物をすべて受け取る。

財布もお金もMacbookもすべて返ってきた。奇跡です。

おまわりさん曰く

「そこらへんに落ちてたみたいだよ。飲みすぎて力尽きたんだね」

だそうです。謎は残るがまずは全てが帰ってきてよかった。

致死量をしっかり把握しよう。

午後 恵比寿までの散歩〜恵比寿神社へ恵方参りと吉方取り

友人と目黒川沿いを歩き、えびす神社まで散歩。
1年で数少ない気候の良い日。今後のビジネスについて話しながらとても気持ちよく歩けた。

恵比寿神社で恵方参りを済ませ、すぐ近くのラーメン屋にてにぼしラーメンを食べる。

これがめちゃくちゃ美味しかった。

夜はサハラ砂漠マラソンお疲れ様会をスポキチ仲間と

今夜は僕のスポーツチャレンジ仲間であるスポキチのメンバーとサハラ砂漠マラソンお疲れ様会を行った。

会場は僕の知り合いである春山さんがオーナーである錦糸町のろばた焼き海賊である。

春山さんのはからいで日本酒も飲み放題という僕としてはたまらないコース料理となった。

サハラ砂漠マラソンスタートしてからもう一ヶ月が経った。早すぎる。

もう懐かしい思い出になっているのが話していた面白かった。

スポキチのチャレンジレベルがこの1-2年で一気に上がり、いよいよ100マイルレースなども普通に言葉として出てくるようになってきた。

今年はみんなハセツネのエントリーのクリック合戦に参加するそうだ。楽しみ楽しみ。

そして、来年の大きなチャレンジをどうするか?を話していたがやはりジョージアの250kmのステージレースに興味を持つ人が多い。 出てしまうのかなぁ。

まあまだ考える時間はあるので、楽しんでいこう。

今年はみんなで福岡マラソン、那覇マラソン、陣馬山トレイルをエントリーすることになった。まあ、ぼちぼち楽しもう。

海賊のあとはテキーラバーのスモーレストバー錦糸町に移動。

このバーのオーナーさんはサハラ砂漠マラソン経験者で先輩です。僕らは参加前にもこの店を訪れて色々とアドバイスをいただいた。

テキーラってほんとに美味しい。ここに来るとテキーラの概念が変わる。