【九星気学講座】 九星の特徴を把握して人付き合いのスキルアップワークショップ

新しい九星気学講座(ワークショップ)のお知らせです。

【九星気学講座】 九星の特徴を把握して人付き合いのスキルアップワークショップ を東京・福岡・関西で開催します。

九星気学の基礎から自分の星(本命・月命・同会・傾斜)を理解し、

さらに九星の関係性を木火土金水から理解し、各星の特性を捉えた上で

身近な人の星を把握して
・どのように接するか?
・どのように優しくすべきか?
・気を使うべきポイントは?

などを参加者さんの星を明確にして今までの経験値と
今回学んだ九星の特性と関係性を踏まえて
意見を出し合って自分なりの答えを持って帰る事を目的としています。

開催実績と今後の講座予定

5月5日 13時45分〜16時00分

6月9日 15時00分〜17時00分

九星の特性と関係性を理解することからスタート。

九星気学は非常に奥深い学問です。ハマると長い道のりが始まります。

学べることが多岐にわたるのでとても面白い学問です。

今回は九星の特性と関係性を木火土金水、後天定位の配置、易などから捉えていきます。

一通り理解した上で自分の身近な人と照らし合わせて、どのような関係性であったかを振り返ります。

その上でこの星の人だったらこの星の人とはどう付き合うべきか?
をワークショップで意見出し合ってブラッシュアップしていきます。

九星気学の詳しい説明はこちら

このセミナーで取り扱う内容

九星気学の基本を理解し、自分の星を把握する。

九星それぞれの特性を後天定位から理解する

九星の関係性を五行の観点から理解する

自分の身近な人との関係性がどうであったかを振り返るワーク

今回の学びと自分の経験値から

この星の人はこの星の人とどう付き合うべきか?を

ワークショップで考えていきます。

この講座はこんな方向けです

  • 自分の好きな事に熱中できる人生を送りたい方
  • 人とのご縁を大切にしたい方
  • 家庭円満を目指している方
  • 自分の決断に自信を持ちたい方
  • 彼女・彼氏・奥さん・旦那さんと気持ち良い付き合いをしたい方
  • 社内の部下・上司とうまく付き合い仕事をうまく回したい方
  • 会社でチーム構成を考えている方
  • 経営者の方でチーム編成を考えて会社を円滑に機能させたい方

など

講師プロフィール

九星気学鑑定士/日本酒プロデューサー/蔵人/きき酒師/日本酒営業/不動産投資家/イベントプロデューサー/中目黒と糸島のデュアルライフ/UTMBフィニッシャー/UTMBフィニッシャー/SUP69km大島〜七里ヶ浜完漕者/サハラ砂漠マラソンMDSフィニッシャー/サハラ砂漠で日本酒醸造世界初?/など好きな事をしながら複数の仕事を持つ。

1976年生まれの六白金星。

九星気学の履歴

九星気学は2014年から本格的に村山幸徳先生およびそのお弟子さんから学び続けている。
姓名鑑定については息子が2015年に生まれた際に
家相については2016年に学びを修了している。

吉方位取りの実績

年盤と月盤が重なる以下のタイミングで実施。

2016年1月に北八白方位に引越し→八白、一白、七赤の吉方位を取る

2018年7月に西二黒方位に引越し→二黒、七赤、六白の吉方位を取る

職の履歴

1998年〜2014年まではW.L.GORE Associate.incでセールスとマーケティングを担当。グローバルチームの一員として日本市場の売上を右肩上がりに拡大してきた実績を持つ。
2008年から不動産投資をはじめ、複数の収入源を得る。
2014年3月に会社を辞め、不動産経営を中心としたビジネスで独立。
その後、イベント事業などきっかけをいただいた事業を行い、経験値を高め、
現在は千葉県の岩瀬酒造で蔵人として努めつつ、日本酒プロデューサーとして日本酒のファンを増やす活動を開始している
2019年の4月にはサハラ砂漠マラソンMDSにて日本酒を仕込みレース中に発酵させて見事に日本酒を完成させた。
そして、九星気学が5年間の学びと実践から確かな学問であると思えるに至ることが出来ました。だから、前向いて活動している一人でも多くの人にこの九星気学という学問を広げたいという思いに至り、講座を開始した。

講座情報

【”九星気学講座” 〜九星の特徴を把握して人付き合いのスキルアップワークショップ〜】

日付
2019年 6月9日(日)

時間
15時00分〜17時00分(講座終了後希望者の方と懇親会を開催予定。懇親会は費用別途)

会場
東京市ヶ谷駅徒歩5分(詳細は申込み後にお伝えします。)

受講料
4,980円(税込)

キャンセルポリシー 以下の条件でキャンセル料が発生します。ご了承ください。
・6日前まで 0%
・5日前以降 100%

【”九星気学講座” 〜人生の大きなサイクルを理解して人生を加速させよう〜3時間コース】の申込みはこちらからどうぞ!