【ランニング日誌】190102 2日連続山手線一周ラン

昨日の元旦に気持ちよく山手線一周を走ることが出来た。2日連続で走ったらネタ的には面白いなぁと思い、元旦の夜は早々に寝た。

今朝3時40分に目覚ましをかけて、バッチリ起きて4時にスタート。

今回は昨日の逆方向の時計回りで出発した。

ペースと距離

距離:34.13km

時間:3時間17分14秒

ペース:5分47秒/km

40km明け翌日の34kmのペースとしては十分だ。

1/2早朝の都内は人も車もめちゃ少ない。とても神秘的

朝4時15分位に渋谷スクランブル交差点に着いた。

全然人がいないんですよ。車もめちゃ少ない。

▼渋谷スクランブル交差点 こんな感じ。

▼歩く隙間もない竹下通り 誰もいない。

▼明治神宮は開いていなかった。残念。

▼新宿の靖国通りもこんなに静か

神社巡りリベンジ

元旦に込みすぎてお参りできなかった新宿花園神社と谷中の諏訪神社を訪ねる。

▲花園神社 昨日の大行列が嘘のよう

▲諏訪神社 ゆっくり挨拶できました。

箱根駅伝のスタート前の大手町へ

今日は箱根駅伝の往路の日

一度は生の雰囲気を味わってみたいなぁということで箱根駅伝のスタート地点に寄ってみた。

6時台だったがもう多くの人が集まっていた。

各大学のチアリーダーや応援団もいて盛り上がりを見せていた。

▲東洋大学チアリーダー

▲神奈川大学チアリーダー

▲日体大チアリーダー

▲国士舘大学チアリーダー&応援団

7時になった瞬間に応援合戦が始まった。テレビ放映が7時から始まるからかな?

▲皇居への一般参賀も6時台ですでにかなりの行列。

今日はショートカットで目黒駅で終了

箱根駅伝をスタートから見るために4時に出たのだが25km越えたくらいから足首から膝下にかけて疲労による痛みが発生し、ペースが落ち始めた。止まりながら走る頻度が上がってきた。

一周したかったが完全に一周して自宅に戻ったら箱根駅伝の1区を見逃しかねないと思い、コース変更。

南麻布に抜けて国道1号線から目黒通りに入り目黒駅をゴールとした。

目黒駅からバスで帰宅(笑)

感想

2日連続で山手線一周を走る。ココ最近の練習量から考えたらかなりの距離。

しっかりと身体のケアを行おう!!!