糸島観光はレンタカー必須。筑前前原駅のニコニコレンタカーで借りるのが断然お得。

糸島観光はレンタカー必須。筑前前原駅のニコニコレンタカーで借りるのが断然お得。

糸島と東京を行き来するデュアルライフしている石坂です。

糸島に通い始めた当時、僕は福岡空港でレンタカー屋で滞在期間中借りっぱなしという借り方をしていた。

当然、1週間近く借りっぱなしなので数万円の金額となってしまう。

その後、糸島までは電車もしくはバスで移動するようになり、現地でレンタカーするようになった。

その最大の要因は、糸島の玄関”筑前前原駅”すぐにある”ニコニコレンタカーである。

糸島ニコニコレンタカーは断然安い。2,500円〜。

ニコニコレンタカーとは全国に展開するFCの格安レンタカー屋。
ここの最大の特徴はとにかく安い。
軽自動やヴィッツサイズなら6時間で3,000円以内で借りられる。

メジャーレンタカー屋であるとこの倍近くかかる事を考えるととても借りやすい価格。

糸島ニコニコレンタカーは筑前前原駅から歩いて2分。

糸島市の玄関である筑前前原駅から歩いて1-2分の立地である。なので福岡空港や博多駅から電車もしくはバスで移動してきて、筑前前原駅でレンタカーを借りることは全く苦にならない。

中古車屋さんが経営しているので車も全く問題ない。

中古車屋さんが経営しているレンタカー屋さん。
実際に僕が借りたレンタカーは車内に

このレンタカーお売りします。ご希望の方はスタッフまで
というような内容が書いてあります。

ということで売り物に乗っているという状況なので
問題ないでしょう。。。。

予約は事前にすることをオススメします。
さすがにここまで安いので地元の人も利用しているようです。なので平日でも結構埋まったりしていることがあります。なので事前にご予約することをオススメ致します。

まとめ

糸島観光は車が必須であると思います。なので効率よく、費用も抑えて観光という場合には糸島まで電車、バスで来て、糸島ニコニコレンタカーで借りるのがベストと思います。

車があると海沿いはもちろん。
山に登り、海岸線を見下ろすことも出来ます。

海岸線を見下ろすのはこちらの記事を参照下さい。