【日記ざかの1日】19年7月9日 学びの多い一日。 断食やることを決定。

今朝の易占 兌為沢 一爻

今朝の易占は”兌為沢 一爻”です。

悦ぶ・悦ばすという卦

今日の方位活用

今日は東南 一白最大吉方。

駒沢通りのナチュラルローソンにて
ダブルエスプレッソにて一白チャージ。

メッセージが多い一日

朝からメッセージが多い一日。
1件1件気持ちが乗った時に返信。

今後の予定が決まったり、
やることを思い出したりと
動かされている事を感じる一日であった。

水滸伝が5巻に突入

水滸伝の読むペースが確実に上がっている。
いよいよ官軍が梁山泊軍へ攻撃を仕掛け始めたので
ますます、読み進めるペースが上がるだろう。

日本酒コミュニティの一日

・自分主催の日本酒会を正式に8/4決定。
・一日に日本酒コミュニティでやることを決めて動くと決める

健康体プラン

・食事摂生9日目。今日糖類、炭水化物はとらず。夜にビール500ml 。
・朝 肉じゃが。 昼 鶏もも肉焼き。 夜 肉じゃが、ナスのおひたし、牛肉レア焼き

断食を試みようと調べた結果 水+塩断食をすることに決める

アトピーのステロイド剤をつけないようになってから1年半が経とうとしている。

しかし、引き続き首、肩周りと顔でかゆみが続いている

ずっとやろうと思っていた断食をやれる環境にあることを思い出し、調べてみた。

どこかの道場に入り、集中したほうがいいかなと思ったが
色々と調べているとプロ無職のルッティが断食についての記事をまとめていた。

水と塩(正確にはカフェインなしのお茶ならOK)で3日過ごして宿便出すという内容であった。

水と塩での断食というのは知らなかったのでこれはと思い、実行していこうと決めた。

僕の中に溜まっている宿便を一度しっかりと排出して腸をきれいにする。

腸をきれいにすることで今行っている食事摂生が生きて来るんだろうということを信じて。

鶏ガラスープを作る。

先日作った鶏ガラスープはすぐになくなってしまったので鶏ガラを購入して今日もスープを仕込んだ。

鶏ガラ+鶏もも肉+しょうが+にんじん

肝腎にエネルギーを与えていこう。

高木琢也、横田真悠のプロフェッショナルからの感化

録画していたプロフェッショナルをたまたま見た。

昨年のものだったが原宿で活躍する人として

美容師の高木琢也さんとセブンティーンモデルの横田真悠さん。

印象は

・若いのにこんなにしっかりしている。

・華やかだけどその中に泥臭さがしっかりある。

・相手目線をしっかり持っている。

などを学んだ。とてもおもしろい内容でしっかりと刺激を受けた。