【日記ざかの1日】19年6月5日 サハラ砂漠マラソン報告会

今朝の易占 地山謙 六爻

今朝の易占は”地山謙 六爻”です。

謙虚の徳という卦

  • 常にへりくだって付き合えば物事はうまくいく
  • 自分の立場が高ければ身を低くして人に接しろ
  • 低きにあれば自分の目標を高くし努力の程度を上げよ
  • 自分のやりたい事が出来ない、慎重になれ(六爻)

今日の方位活用

今日は東南 八白吉方。

駒沢通りのナチュラルローソンにてダブルエスプレッソで八白の氣チャージ。

このダブルエスプレッソの味がなかなかうまい。価格は200円。

動画編集追い込み

自宅にこもり、続きの動画編集を行う。だいぶ慣れてきた。

まずはステージ2を12時までに終えて、昼休憩。

その後ステージ3をまとめてすでに16時。全然間に合わな〜い。

ステージ4は動画を全てVLLOに落とし、ひとまずつなげるだけ。

家を出て市ヶ谷に向かう最中にステージ5の動画を全てVLLOに取り込むとこまでやって報告会場であるたけちゃんの事務所に到着。

たけちゃんと花ちゃんが食事を作ってくれている中、スマホに向かいひたすらVLLOをいじる。

ステージ4と5にテキストとBGMを入れる作業を黙々とこなした。

みんなが集まり話が盛り上がっている中、1人黙々と作業していることに耐えられなくなり、作業をやめてしまった(笑)

ステージ5はいじれずに終了してみんなの会話に参加(汗)

サハラ砂漠マラソン報告会

みんながお酒でほろ酔いになったころに動画上映会を行った。

Macbookからケーブルでプロジェクターにつなげてスクリーンに映したのだが、音はスピーカーから出せなかったのでMacbookからのダイレクトな音で伝えた。

  1. 移動日
  2. レース前日
  3. ステージ1
  4. ステージ2
  5. ステージ3
  6. ステージ4
  7. ステージ5

の順に解説をところどころ入れながらけんさんにもフォローいただきながら進めていった。

やはり動画なので臨場感があったみたいでみんな食い入るように観てくれたのがとても印象的であった。

今日は自分を入れて7名でのこじんまりとサハラ砂漠マラソンを楽しんだ。せっかく苦労をして動画をまとめたので興味ある人に観てほしいなという思いになった。

今回はクローズドな形で開催したので特に募集をしなかったが観たい人がいれば上映回も有りだなぁ。

日本酒は仙禽のかぶとむしとちえびじんの生酒を用意

今回は日本酒プロデューサーとして日本酒も用意した。

自分のストックしている日本酒11本の中から

迷った挙げ句に

仙禽のかぶとむし

ちえびじんの生酒

を用意した。

仙禽のかぶとむしは季節モノでフルーティーでグレープフルーツを感じさせる香りでとてもさっぱりと飲める味わいであった。

ちえびじんの生酒はさすがの味。

日本酒の旨味をしっかりと持ちつつ、程よい香りと口残りの甘みがあり、さすがという感想。

けんさんが持ってきてくれたお酒も特徴的で美味しかった。

サハラ砂漠マラソン報告会と合わせてとても素敵な幸せな時間を過ごすことが出来た。時間を共有してくれたみんなに感謝したい。ありがとう。