横浜スタジアムの外野ビジター席で広島カープを応援してきた【日記】

横浜スタジアムの外野ビジター席で広島カープを応援してきた【日記】

昨年の7月の広島のズムスタでの広島戦以来1年1ヶ月ぶりの野球観戦。

 

広島戦を行きまくっている知り合いの方からのチケットが余っているという投稿を見かけて速攻でお願いをし譲っていただいたことから実現に至った。

スタジアムに着いてからも至れり尽くせりでとても楽しく過ごすことが出来た。

ただただ感謝しかない。ありがとうございました。

横浜スタジアムまで町並みがきれい。

写真を取るのを忘れてしまったのだが、東横線の日本大通り駅から横浜スタジアムまでの道のりは電柱電線のない綺麗な町並み。

とても歩いていて気分が良かった。

広島のバッティング練習。迫力満点。

午後4時位に球場に入り外野席に着くと球場内ではバッティング練習と守備練習が行われていた。見放題の選手に声掛け放題。

▲見た目はこんな感じ


▲レフトの守備練習にはバティスタ選手など

 

ガンガン外野席にボールが飛んできて、警備員が「気をつけろ」という意味の笛を吹きまくっていた。

 

生ビールを何杯でも目の前で注いでくれるサービスに感動

改めて野球観戦中に可愛い女の子がビールタンクを背負って生ビールを注いでくれるサービスはいいな。

 

攻撃の時は応援に集中しているが守備に回った時に目の前に来てくれる。別の係員の人がゴミを定期的に回収しにきてくれる。

 

このおかげで球場内では生ビールを大量に飲んでしまう。今回は7杯。。。。。

今回は気候もよく、気持ちよくぐびぐび飲むことが出来てしまった。

 

レフトスタンドは広島ファンの赤一色

 

レフトスタンドはビジター席となっており、横浜ベイスターズファンが入れないようになっている。

▲こんな注意書きがチケットにあります。

 

横浜スタジアム名物みかんごおりとカープグッズ

▲横浜スタジアムの名物”みかん氷”をいただく
ここにきたら一度は食べなければ行けないものだそうです(笑)

▲カープふりふりポテト
最近は横浜スタジアムでも広島のグッズが販売されている。
これは中身食べたあと、部屋に飾るといいとアドバイスをいただいた。。。。

7回の広島攻撃の時は赤い風船でレフトスタンドは真っ赤になる。

7回攻撃の前にスタンド席は慌ただしくなる。
赤い風船を膨らまし、7回攻撃開始に備えなければならない。

▲こんな感じで膨らましてスタンバイ

▲外野席が真っ赤になる


▲7回攻撃に移る時に空に赤い風船が飛び交う

 

糸島出身の一岡選手(イッチー)が中継ぎで登板

僕のユニフォームは”30”番

そう糸島出身一岡選手(イッチー)のユニフォームだ。

 

このユニフォームは昨年ズムスタで広島戦を案内してくださった広島カープをこよなく愛する税理士のきむらあきらこさんにいただいた。

きむらあきらこさんのサイトはこちら

 

あきらこさんはイッチーの大ファンで毎年イッチーの誕生日はイッチーがバイトしていた糸島市のBanzoさんで誕生会を開催している。

 

2018年は僕も参加させてもらった。

その時のことはこちら

糸島Banzoで広島カープ一岡選手の誕生会を開く

 

乱打戦9対7の切迫した試合

試合はどうだったかというと1回表に丸選手のホームランと田中選手のタイムリーで今永投手から4点を先生する幸先の良いスタートを切る。

その後は乱打戦で追いつかれることは最後までなかったものの、横浜の追い上げにヒヤヒヤしながら9対7でなんとか逃げ切った試合となった。

 


▲最後の横浜の追い上げ時のライトスタンドの盛り上がりは半端なかった。

▲筒香選手の迫力はさすがだ。

 

▲最終的に9対7!!いい試合でした。

感想

1年ぶりであったがとても楽しい時間となった。

広島のスクワット応援はやはりいいね。これはかなりの運動になり、応援に熱が入る。


▲これは物心ついたときから広島を応援し続けている隣のおじさんに貸していただいた20年前から使っているメガホン。僕はこのメガホンで大声を出し続けた。

無事勝ち切り、試合終了時間は10時、、、、、

その後は仲間で反省会ということで僕も誘っていただき参戦。広島ファンすごいっす。ありがとうございました。
また見に行きたい!!!


▲その時の写真