オデット(odette) 代官山 鎗ヶ崎交差点の花屋に注文花束したら大満足。

奥さんの誕生日に送ったお花がとてもきれいだったので

そのお花を注文したお店「オデット代官山」を紹介したい。

奥さんの誕生日に花束を!!

今月、奥さんの誕生日なので3歳の息子と

ざか「かあちゃんの誕生日祝いどうしようか?」

3歳息子「ちぁんはお花好きだからお花買ってあげたらいいんじゃない?」

ざか「よし、じゃあ素敵なお花を注文しよう!!」

ということで素敵な花束を求めてお花屋さん選びを開始した。

幸いなことに我が家近辺には気になるお花屋さんがいくつか存在する。

今回は駅からは少し離れているが中目黒駅と恵比寿駅をツナぐ駒沢通り沿いの鎗ヶ崎交差点の道沿いに位置する

オデット”odette”代官山

で花束をお願いすることにした。

オデット代官山にお願いした理由(きっかけ)

僕がたまたまそこ(オデット代官山)を歩いている時に

スーツを着た若いお兄さんが花束を持って出てきて、

その花束を見た時にとても素敵だなぁと思ったのと

その兄さんがとても感激してお店の人にその満足度を伝えていた所に

たまたま遭遇したからです。

僕はこのようなきっかけは逃しません(笑)

実際に注文しに前日に訪ねる。

正直、お店には入りづらい。

なぜならお客さんはいないし、

なんとなく入ってきた客の対応してくれるのかな?という雰囲気すらある。
(※これは僕の勝手なイメージである。)

実際に入ったみたら

特にいらっしゃいませ〜

などのお声がけはなく、、、、、

ざか「あの〜、、、、」

店員さん「はい。。。」

ざか「花束を頼むことは可能ですか?」

店員さん「あ〜できますよ!!」

ざか「妻の誕生日できれいな花束を息子からあげたいと思っています。」

店員さん「どんな感じが好みでしょうか?」

ざか「オレンジ系が好きです。ガーベラとか。」

店員さん「ガーベラはないですけど(苦笑)」

店員さん「ボリュームはどのくらいにしますか?」

ざか「3歳の息子が持って渡せるくらいのボリュームで。」

店員さん「3,000円でこの位のボリュームになります。」

ざか「5,000円だとどうなりますか?」

店員さん「花のバリエーションが増やせます。華やかにアレンジできます。」

ざか「では、5,000円でお願いします。」

というような流れで注文が完了した(汗)

当日の出来上がり。

当日は息子と中目黒からトコトコ歩いてお店に向かった。

▼実際に作ってくれたお花がこちら

使用されたお花たちは以下

・バラ

・ピンクッション

・ケイトウ

・ヒペリカム

・ユーカリ

・アイビー

▼息子が持つとこのサイズ

店舗情報

▲お店の外観

▲店内1

▲店内2

住所: 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-7-1 代官山島田ビル1F

電話番号: 03-5720-8701

WEBサイト: http://odette-flower.com/daikanyama

感想

はじめて注文した花束(笑)。

とてもいい経験であった。

正直、花の相場観が無いので実際の損得感はわからない。

ただ、今回の花束を奥さんは大変喜んでくれ、

それに伴い、息子も喜んでいたので

僕にとってはとても良い買い物となった。

オデット代官山さんありがとうございました。