Inazuma Beer 六本木 〜クラフトビールがその場で味わえる。ビールごとにグラスが異なる〜

Inazuma Beer 六本木 〜クラフトビールがその場で味わえる。ビールごとにグラスが異なる〜

前々から気になっていた六本木にあるこのクラフトビールのお店”Inazuma Beer”に共に気になっていた知人とようやく訪ねることが出来た。隠れ家的でたくさんのビールを楽しめる”Inazuma Beer”を紹介する。

訪ねた日

2018年6月15日 2人で

1階でビールを醸造。B1階がレストラン。

▲道沿いから大きなビールの蔵が見え、気になっていた。


▲1階が醸造所でB1がレストラン。

早速階段を降りていくとバーの雰囲気の空間が広がる。

カウンター5席と4人がけテーブル席が3つの小さな空間である。

僕たちは迷わずカウンター席に腰掛け、早速ビールを注文することに。

Inazuma BeerのオリジナルはIPAとスタウトの2種類


▲Inazumaのオリジナルビールは稲妻IPAとガトーショコラスタウトの2種類


▲穴を開けて改造した冷蔵庫から繰り出されるビール。

▲今回はまず”稲妻”からスタート(この写真飲み途中ではありません。出てきたときものです。)

泡はあえて取り除くというスタイル。純粋にビールの味を楽しんでほしいためとのこと。びっくり。

ホップがしっかり効いた苦味とフルーティーな香りがバランス良くIPAの中でもしっかり下味であった。リピートしたい。

▲次はガトーショコラスタウト。(これも注いでもらった直後)

こちらは一見、ビールに見えないワインのようなたたずまい。

お店の方に泡についてお聞きしたところスタウトは泡は完全に除いたほうが良いというお考えでした。

グラスはビールの特性に合わせて使い分けている

▲グラスはビールの特性に合わせて使い分けている。香りの立ち方が変わるようです。

▲その他に取り揃えているビール


▲お食事メニュー

まとめ

今回は数十分しか滞在しなかったが、ビールをゆっくり店員さんに尋ねながら楽しむことが出来ることを知ったのでぜひまた訪ねたい。

そして、ここのご飯かなり美味しいという噂を聞きつけたので近々にリピートする予定。

Inazuma Beerへのアクセス

住所:東京都港区六本木3-6-9イチベエビルアパートメント
電話番号:03-6441-2802

営業時間
Mon — Fri:11:30 – 15:00, 18:00 – 23:00
Sat & holiday:11:30 – 23:00
Close::Sun