【日記ざかの1日】19年5月16日 糸島での九星気学講座開催を決定。引越し相談に乗る。

今朝の易占”雷風恆 二爻”

今朝の易占は”雷風恆 二爻”です。

恒久性・恒常性という卦

今やっていることを継続するのが発展のポイント
恆とは無限の変化。変わらないことではない
動機の正しさを持続すること

今日の方位活用

今日は東南 七赤吉方。

駒沢通り沿いのナチュラルローソンで七赤チャージ。

その後、えびす神社まで歩き恵方参り。

恵方参りは片方の手を天へ指差し
片方の手を地面へ指さした状態で

  • 「私にチャンスをください」
  • 「私にチャンスに気づく知恵をください」
  • 「私にチャンスに乗る勇気をください」

と声に出して唱えることです。

午前 糸島での九星気学講座の詳細を詰める

今年の2月から東京で始めた九星気学講座。

この事をFacebookでもつぶやいていたら糸島の友人から糸島でも聞きたいというご要望をいただきました。

そのうちとお答えしていたものの蔵人生活とサハラ砂漠マラソン出場があり、なかなか糸島へ伺う機会を得ることが出来ていなかった。

サハラ砂漠マラソンからひと月が過ぎようやく次のアクションを起こせるようになった。

要望いただいていたお二方とコンタクトを取り、改札日と開催時間を決定し、場所は厚かましくも設定をお願いして無事に決定した。

お二方+2〜3名の設定でストアカでの講座設定も完了した。

講座のサイトはこちら 糸島の開催は6月19日。

東京以外で出来る事は初の試みだし、可能性を感じる。

最初は当然人が集まらず、採算なんて全然合わないだろうが要望が少しでもあるなら遠方でも講座をやろうという氣になっている。

何事も始めてみないとわからないからだ。何が怒るかわからないし。

自分が楽しくて人の役に立つことなら惜しみなく進んでいこう。

 中目黒アカマルのカレーライス

近所のカレー屋さん

厚切り豚バラ辛カレーを注文。ご飯は半分で。

ご飯は半分でも十分すぎる量でした。

隣の女性も少なめと半分を迷って少なめにしていたが

あまりの量の多さにびっくりしていた。

味は独特でとても美味しい。リピーター多いんだろうな。

午後 引越しの個別相談に乗る

午後はこれから引越しを考えている方の相談を受けた。

生年月日から本命・月命を明らかにして
凶方位・吉方位を明確にして

時期と方位をアドバイスさせていただいた

九星気学という観点からあくまでもアドバイスを行った。

判断は本人となる。

このようなアドバイスは今回が初めてだが、誰でもしたいとはやはりとても思えない。

前を向いてしっかり生きている人人生の節目を迎えていると感じられた時は全力でサポートしたい。

逆にぐだぐだと何やっているかわからない人人や世間の悪口ばっか言っているような人(僕の身近にそんな人はいませんが)は当然サポートはしたくない。

ただ、同じアドバイスをしても、ちゃんと吉方位へ引っ越せる人、引っ越せない人というのは出てくるのかもしれないなとも感じている。

方位は最終的には今までの生き方の結果だと学んでいる。

だからとことん根性曲がった人が最高の吉方位を取りに行こうとしても何かしらの邪魔が入るんだろうし、とことん真っ直ぐに生きてきた人は方位のことなど知らずに吉方位に移動する

この事を学んでから九星気学がほんとに好きになったことを今でも鮮明に思い出す。

だからこの依頼者さんの結果が僕は楽しみで仕方がない。