サハラ砂漠マラソン情報共有定例会。 そろそろ準備始めようと思う。

サハラ砂漠マラソン情報共有定例会。 そろそろ準備始めようと思う。

2018年8月27日

サハラ砂漠マラソン(MDS)のエントリーを共に果たしたラン仲間との定例情報共有会。

食事とお酒を飲みながらの情報交換を行う。

僕のサハラ砂漠の意識の現状

僕はSUP69kmを終えてから脱力感が一杯でさらに7月からの猛烈な暑さでサハラ砂漠には全然目が向いていない。これが僕の現状である。
なので全く準備などを行おうとしていない。

ただ、習慣化のおかげで毎日走り続けることだけはしている。ひとまず、脚力確保。

レイドライドブランドのザックが生産されない??

サハラ砂漠でもっとも愛用されているという”レイドライド”ブランドのザックが今年生産されないらしいという情報が出てきた。

Fさんがその情報をどこからか入手し、レイドライドJapanに電話をかけた所、

「今年の生産はない予定」と返事。

「日本に入ってこないってこと?本国では作るの?」

「本国分も作らないと聞いている。」との返事だった様子。

これは幸先からサハラ砂漠に最も良いという噂のザックが使えないという情報が入ってきた。

この刺激を受け、やると決めたこと。

ひとまず、過去の大会経験者の情報収集とトレイルラン用のザック情報を集めることを開始することにした。

追記:この記事を投稿した直後にサハラ砂漠マラソンに6年連続で参加されている方からレイドライトの新作情報が飛んできました。

レイドライト新作 女性用

レイドライト新作 男性用 

オーバーナイト60kmを2回も走っているツワモノが。

横浜から箱根湯本までの道のりを夜から翌朝にかけて走るというオーバーナイトランをこの夏に2回実施したOさん。

いつの間に。。。。

一回目は荷物を背負いつつ、コンビニで食料買って食べて走り切る。

二回目は荷物を背負い、コンビニでは水飲み購入可。あとはすべて背負って走り切る。

を実施したと話を聞き、刺激を受けた。

僕はこの夏に長い距離を連続4,5日やろうと頭の中では考えていたが、あまりの暑さを理由にやらなかった。

うん。刺激を受けた。

この刺激を受け、やると決めたこと。

 

40km走を5日連続で行う

 

10kgを背負って10kmをひとまず走ってみる

 

トレーニングと準備行動のシェア

なんだかんだと仲間からの刺激は重要だ。今後はトレーニング内容などをシェアしていき、刺激与え合う環境にしていこうということとなった。

まとめ

定例会のありがたさを感じることとなった。僕も刺激を与えられるように始動しなければ。