【月次レビュー】18年6月のレビューと7月のやりたいことまとめ

【月次レビュー】18年6月のレビューと7月のやりたいことまとめ


6月にやりたいことへのレビュー

ブログ記事60記事以上

 ・自分の思考の投稿を増やす
 ・やりたいこと、考えていることをとりあえず表に出す。

→・51記事
 ・人間観の覚醒の書評記事で自分の思考が大事だということに気づけた。
 ・まだまだ書きたいけど書ききれない感があるのでこの点は突破したい。

SUP45kmを7月3日の本番前までに経験しておく。

→・6月頭に30km、35kmと漕いだがその後はロングは漕げていない。
 ・技術的な指導をいただき60kmこなせる自信は出てきた。 

サハラ砂漠マラソン練習開始 まずは10kgベストでトータル20km歩く。

→・着手出来ず。10kgベストを購入したのみ
 ・CROS SUP後にサハラ砂漠本格稼動

空き家管理業の骨格をまとめる

→やりたい気持が遠のく。

不動産投資について伝えられる内容にまとめ上げる

→完成していない中途半端な状態。細かなパートを分けてわかりやすい資料にしていく。

親指シフトの完全定着

→・ローマ字脳は脳の奥に追いやられた感じ。60文字/分
 ・100%親指シフト体制としている。

自分取材の継続→プロフィールの見直し

→・プロフィールの見直しは2度ほど実施。
   ・自分取材は余りできていない。書いているが掘り下げられていない。
   ・今日のテーマを明確にして時間があれば考えるというくせ作り
   ・細かい日々のやりたいことを拾う癖をつける。

・九星気学 or 不動産投資について勉強会

→実施できていない。
 ・家相の講座を7/30に開講することを決定。

糸島と東京をつなげる会〜糸島と房総の日本酒比較

→6月は実施できず。7月8月で実施する。

ビール or 日本酒 or ワイン 資格ターゲット決める。

→一通りの資格についてチェック完了
 ・ソムリエはそもそも資格なし。
 ・ワインエキスパートはかなりの時間をかける必要あり。
 ・利酒師はやれば資格は取れる。ただ、資格を維持するためにその後会員になる必要あり
 ・ビール検定。次回は9/30。集中して試験勉強すれば合格はできそう。

→ひとまず、日本酒とワインの最低限知っておいたら酒屋、ワインショップや食事処で楽しめるという知識を詰め込みと実践を開始。

7月のやりたいこと

ブログ60記事以上

・思考型ネタを3記事以上
・書評ネタを3記事以上
 

ブログPV1万/月を視野に 

・タイトルの見直し、リライト。
 

・サハラ砂漠ロード始動。

・10kgウエイトベストウォークスタート
・足袋の可能性について靴メーカーを訪ねる。
・ザック、マットなどアイテム情報探し開始。

不動産投資まとめ

・以下のパーツでまとめる
 ・心構え
 ・紙面での数字の見方
 ・投資スタイル
 ・大まかな不動産投資界の流れ

自分取材の継続・習慣化

 ・考えるテーマをあさイチか寝る前に設定する。
 ・日々やりたいことを書き出す癖をつける。

ビール・日本酒・ワインの資格ロード

 ・購入した本で日本酒とワインの基礎知識を自分の言葉にしブログ投稿。
 ・厳選した酒を出すバーをやりたい事を宣言する?
 ・ビール検定に申し込む。

・家相勉強会スタート

・しっかりとお金をいただける内容に高める。
・次回につながる内容とする。

・いと会@東京 白糸酒造との日本酒飲み比べ会実施

 ・少数での開催
 ・うんちくをしっかりと用意する。

・ブログのタイトルとデザインの変更。 

・ブログの位置付けの変更、明確化。