【月次レビュー】5月の結果と6月のやりたいことまとめ

【月次レビュー】5月の結果と6月のやりたいことまとめ

5月のやりたいこと

ブログ記事ランニング日誌以外で20記事

→18記事。トータルで49記事。強制親指シフトもあり、文字化が重かった中よくやった。

→あと、気づいたらブログ毎日投稿が半年を経過していた。

SUP一度で1回で30km以上漕ぐ

→連休開けからロング開始し、20km、25km、31kmの練習を行った。
 上出来。トータルで82.5km

→7月3日の60km本番が現実的になってきた。

サハラ砂漠マラソンエントリー

→エントリーダン! 3600ユーロの内手付金1,000ユーロ支払う

糸島の空き家管理業の事務所探し始め

→糸島の方に伝え始めるにとどまる。 事務所自体は具体的に探していない。

ランニングの毎日継続

3月4日から毎日ラン継続。5月は223.8km。

日記の継続

翌朝に前日の出来たこと、感謝を中心に毎日まとめている。

アトピー性皮膚炎完治関連の継続

3月末〜5/上まではかなりひどかったが脱ステロイドを徹底して貫き、サプリ、光線治療、足裏反射区法を毎日継続し、回復傾向にある。

脱ローマ字入力、親指シフト一本化の徹底

かなり苦労しているが4月/末からローマ字入力を一切せず、練習入力とブログの書き出しも全て親指シフトで入力を貫いてきた。

4/末〜5/中までは脳みそで浮かんでくる文章と文字として書き出すスピードの差が大きすぎかなりのストレスとなり、ブログを書き出すことがかなり億劫になった。

5/末になり、親指シフトの入力がだいぶ自然に出てくるようになり、ブログ文章の書き出し時のストレスもほとんど無くなってきた。

6,7月でスパークの予感。

九星気学の仮吉方生活の開始

妻の理解も得て、連休開けギリギリに部屋を探し、過ごしやすい環境の部屋を借り、5/9から仮吉方生活を開始させることが出来た。7月末まで続け、自宅へ戻り吉方取りが完成する。

不動産投資についてのまとめを開始

→数名から立て続けに不動産投資について教えてほしいと言われる機会を得た。不動産投資に関しての発言をこの2-3年避けている自分がいたのだが、人の役に立てるなら開放してもいいかなという思いにいたり、不動産投資についての心構え等をまとめ始めた。

自分取材の開始

→自分で質問を設定し、それに対して答えるという習慣化をスタートさせた。これは形になったら具体的に伝えていく。

九星気学の説明開始

→ブログで少しずつだが、説明を開始。文章で説明することが難しいことを体感できた。

→今後は工夫が必要。

6月にやりたいこと

・ブログ記事60記事以上

  ・自分の思考の投稿を増やす
  ・やりたいこと、考えていることをとりあえず表に出す。

・SUP45kmを7月3日の本番前までに経験しておく。

・サハラ砂漠マラソン練習開始 まずは10kgベストでトータル20km歩く。

・空き家管理業の骨格をまとめる

・不動産投資について伝えられる内容にまとめ上げる

・親指シフトの完全定着

・自分取材の継続→プロフィールの見直し

・九星気学 or 不動産投資について勉強会

・糸島と東京をつなげる会〜糸島と房総の日本酒比較

・ビール or 日本酒 or ワイン 資格ターゲット決める。