【ランニング日誌】180504 九紫中宮 東南八白日盤吉方 延岡市で村山選手とすれ違う!

【ランニング日誌】180504 九紫中宮 東南八白日盤吉方 延岡市で村山選手とすれ違う!

起床5:40 今朝はしっかりと起きて朝車の少ない延岡市内を東南方面の海岸目指して出発。

▲本日は九紫中宮。 吉方位は東南(八白)。

本日のラン

距離:4.33km
時間:24分04秒

長浜海岸近くの自販機にて水で八白吉方取り。


▲継続62日目 月間走行距離3月214km、4月210km

今朝は久々に気持ちよく走ることが出来た。宮崎に入ってから空気がキレイというか肌にあうというか厳密に言葉に出来ないが明らかに空気感が違う。僕の肌に合っているのか?それともたまたま良い気候の気持ちの良いシーズンと重なり、そう感じただけかはわからないがとにかく気持ちよく過ごすことが出来ている。

今朝は車も少なく、東南方向の長浜海岸までラン。その周辺で吉方取りを行い長浜海岸近くの童神社にお参りし、宿に戻った。

▲長浜海岸

▲長浜海岸日差し

▲海童神社

その戻っている最中にランナーとすれ違い、妙に良いフォームだなぁと見ていたら、、、、、

なんと

旭化成の村山選手であった。謙太選手か紘太選手かはわからなかったが、村山選手であることは間違いなかった。軽く会釈をしてすれちがったのだが、すれ違う直前にというよりも会釈をした瞬間に気づいた。

なんともこんな
延岡市の普通の道ですれ違うとは何の知らせなのだろうか?