喜八荘〜糸島の海沿いに佇む料亭兼お宿。あまりの料理の美味しさにリピート確定

喜八荘〜糸島の海沿いに佇む料亭兼お宿。あまりの料理の美味しさにリピート確定

喜八荘。糸島の二条地域の海沿いに位置する料亭兼お宿について紹介しよう。

海目の前のお風呂が楽しめる。

喜八荘は海が目の前の立地で穏やかな海を目の前にくつろげる環境を提供してくれる宿である。

▲たたずまい

▲このようなお出迎え(久々に見た)

▲入ると白い鯉?金魚?が出迎えてくれる

▲お風呂は海が目の前なのでとても気持ちよくお風呂を楽しめる。横の竹の敷居が視界を狭めて残念。

▲内風呂もシンプルで気持ちが良い。

お風呂の水は柔らかいFFCの水

糸島は温泉がない。この喜八荘も温泉ではないのだが水にこだわっている。FFCという有用なミネラルを豊富に含む土を高音で焼き固めたものでここから放射される遠赤外線と溶出するミネラルの効果で水を改質するそうです。

実際に入ってみての感想は水がやわらかい。水をすくうと水が細かく流れていってしまう感覚である。上がったあとも肌に潤いがしっかりと残る感じを得ることが出来た。

お部屋は海の音のみが聞こえる静かな環境

お部屋は一般的な和室の部屋に窓側にイスとテーブルがおいてありくつろげるスペースが存在する。

▲このような感じだ

とにかくお料理がいちいち美味しい!!

噂には聞いていてとても楽しみにしていたのだが、出てくるご飯がいちいち、いちいち美味しくてただただ頷くばかりであった。

▲ひらめのお刺身

▲お造り

▲カワハギと鯛のお刺身(悶絶!)

▲スズキ焼き ソースの味がありえないほど美味しい!

▲極上茶碗蒸し(無言)

▲天ぷらも揚げたてでプリプリ

▲煮付け。もちろんご飯にかけて食べる

▲茶そば

▲お味噌汁

▲白ご飯にのり

▲デザートのイチゴのゆムース

とざっとこんな量が全て想像以上に美味しいということで腹が破裂しそうになったのは言うまでもない。。。。

朝食もしっかり食べられる

▲朝食もこのようにしっかり出てきて、ご飯とお味噌汁おかわり自由。

お食事だけでも利用可能!!

喜八荘はランチもディナーも宿泊せずに可能です。宴会なども依頼が可能。
定食などは1,500円などでたのしめる。

露天風呂だけでも利用可能!!

この喜八荘の露天風呂、なんと500円で誰でも入浴が可能。なので泊まらずにお風呂にゆっくり浸かり、その後美味しいご飯を食べて帰るのもあり。

喜八荘のアクセスと営業時間

喜八荘へのアクセス
住所:福岡県糸島市二丈吉井3504-1
電話:092-326-5011

※福吉駅から送迎有り

営業時間 
お食事処 昼食11:00〜15:00
     夕食17:00〜20:00