【糸島】第11回志摩サンセットロードマラニックにて最終ランナーの役目を任命いただきました。

【糸島】第11回志摩サンセットロードマラニックにて最終ランナーの役目を任命いただきました。

昨年出場した糸島サンセットマラニック。このコースは糸島の志摩の中を53km。山を登り、海沿いを走り、また山を登り、再び海沿いを戻り、そして40km越えたのちに行きで登った山を再び登るというただでは終わらないレースである。

この糸島サンセットマラニックにて今年はスタッフとして参加することになった。今年は運営方法を様々な角度から教えてもらいながら、前日の準備にも入らせてもらう。

そして、当日はスタッフとして走ることになった。最終ランナーと同行するお役目だ。場合によっては40kmの関門の制限時間突破へのペースメーカーになるかもしれない。

どちらにしろ53kmをしっかりと走りこなさないと話にならないのでその点の準備は抜かりなく行っていく。

▲海沿いの道は純粋に気持ち良い

▲この坂を下ると海と二見ヶ浦の鳥居が見えてくる。

昨年は天気がすこぶる良くて、水分をだいぶ奪われた記憶があるので、ハイドレーションと補給食を用意して臨むことにする。

あとは天気を祈るのみ彦山から素敵な弊の浜の海岸線がキレイに見えれば選手のみんなも元気になるはず!!!!