糸島2大人氣ブロガーの対談記事が猛烈に役立つ。

糸島2大人氣ブロガーの対談記事が猛烈に役立つ

僕が尊敬し、親しくさせてもらっている

糸島の2大ブロガー
元祖糸島ブログ”いとゆる”の西川健一さん

糸島へ移住したい人は必ずチェックする

”愛しの糸島ライフ”の本橋へいすけさん

いとゆるのへいすけさんへのインタビュー記事

愛しの糸島ライフの西川さんへのインタビュー記事

僕は昨年の11月からブログを毎日書き始めており、
今後も書き続け世の中に役に立てる立ち位置を築きたいなという思いがある。
このようなタイミングで2人のブログに対する経験値、
苦労、考え方の変化を聞けたことは

僕にとって財産となったのでぜひ紹介したい。

ブログを書いたきっかけ

西川さん
 ・糸島へ引っ越しのタイミングに何かしたいな。
 ・プロブロガーの本に出会い、興味を持つ。(このプロブロガーとは立花岳志さん!!ビックリ!!)

へいすけさん
 ・糸島へ移住して糸島が好きすぎた。
 ・糸島の情報が少なすぎたために特に移住情報については自分が移住された時に苦労した。

ーーまあ、当然ですが二人とも”糸島”がきっかけ。
  その当時、情報発信している人がいなかったというのは
  自分がやらねばという思いにつながりますよね。

  ふむふむ。

ブログでの苦労

二人とも共通して、アクセス数が無い状態をいかに乗り切るか!
二人とも乗り越えてきたということですね。

僕は今、このアクセスが少ない状態なので以下に乗り切るか!は
とても気になるところ。

西川さん糸島の色々な店に行き、ブログやっていますと名刺を渡し、記事にする。

     これを繰り返すことで、お店の方たちもシェアしてくれて一気に読者が広がった。

へいすけさん本や有料記事、オンラインサロンなどで正しいブログ運営を学び、
       仲間を増やし、着実に実践していき、結果が出てきた。

ーー やはり、はじめはアクセスが伸びずに悩むものなのか!!
   そこに一度ぶち当たった上でどう乗り越えていくか?
   アクションを起こせるか?起こせないか?
   ブログ運営の一つの分岐点なんだなと読み取った。

ブログを書く目的の変化

二人ともブログの書く目的が変化していっていることが興味深かった。

当初はアクセス数をいかに伸ばすか!
ここをモチベーションに行動を起こしてきた。

その結果として、世の中の人に役に立ち、喜んでもらい、
ブログを通してリアルな出会いが増えて、お声がけされることも増える。

その結果、二人が共通して持ったブログの目的

それは

糸島で頑張っている人の力になる。

であった。

ーー ただただ、尊敬します。

   そして、自分もこのような変化を体験したい。

感想


僕はお二方にいつも無理を言い、
お食事をご一緒させていただいているが
ブログに二人の人柄が出ている事も愛される秘訣なんだな
と改めて感じさせてもらった。

この他にも役立つ記事が書いてあるのでぜひ、御覧ください。

いとゆるのへいすけさんへのインタビュー記事

愛しの糸島ライフの西川さんへのインタビュー記事

ブログを書き、多くの方に読んでもらうことで
喜んでもらえるって、とても気持ちのいいことなんだろうなぁ。

書き続ける耐力がついてきたら、
次は”役立つ記事”へしっかりと着手していこう。

楽しみになってきた。

糸島人氣2大ブロガーの対談トークイベント開催

そんな糸島人氣2大ブロガーが明日2/11にゲストハウス”いとより”にて
対談トークイベントを開催されます。(めちゃめちゃ行きてぇ〜)
時間許す方はぜひ、顔出して直接はなし聴いて下さい。(たったの1,000円だそうです。)

イベントはこちら