海もしくは広い田畑が見える遊べる拠点を手に入れる。【2018年目標③】

海もしくは広い田畑が見える遊べる拠点を手に入れる。【2018年目標③】

2017年は糸島と関わらせていただき、
糸島の素晴らしさ、面白さを経験させてもらった。

そして、鎌倉七里ガ浜にて
きれいで広大な海と戯れることが出来る”SUP”にすっかりハマった。

大地、海など広大な自然を見渡せる環境は
そこに身をおくだけで

心がとても穏やかになり、
ワクワク楽しい気持ちになり、
自分がちっぽけに感じ、
自分は何やってもいいと感じられる。

ちっぽけなことがほんとにちっぽけに感じる。

この環境は積極的に獲得しに行って良いし、
それを芯から求めている人と一緒に獲得していけばいい。
そんな思いに至ったのがこの年末。

ここに身をおくだけで何か面白いことが始める。
そんな予感というか直感。

2018年は
この海もしくは広い田畑が見渡せる拠点をしっかり探したどり着く。
それと同時にその拠点を求める仲間も見つけていく。

2017年は面白いことをやっている始めている人に
たくさん会えた気がする。というか会った。

自分が楽しいと思えることをしっかりと捉えて、
それを全力でやる。またそれを支えようとする人。
そんな世界観が自分の周りでチラチラ見え始めている。

面白くもないことに時間を使っている場合ではない、
面白いと思えることにどれだけ純粋に時間をかけられるか?
そんな人が周りに増えてきたら楽しい世界観なのだろうな。

僕はまず、海もしくは広大な田畑が眺められる環境を手に入れる。
ココは起点となるだけだがその起点が重要だという認識に至ったので
この目標を掲げることにした。

さて、この目標果たせるか!
具体的な動き方をプランニングする!