【1t IPAビール。㈱玉村本店】がつんとしたIPAビール。これは危険。味があり、アルコールを感じにくい。

【1t IPAビール。㈱玉村本店】がつんとしたIPAビール。これは危険。味があり、アルコールを感じにくい。

我が家の近くにある酒屋さん(メインはワインを買っているお店)で
ワインを買いに行った際にあるビールが目に止まった。

▼これである。お一人様一本まで

このIPAビールが目に止まった。二人で買いに行ったので2本購入。

1トンIPAが目に留まる。どの位多い量なのかよくわからないが凄そうだ。

▼ラベルの内容は

その名の通り、一仕込みで1トンののモルトを使った強力なIPA。 つかったホップの量も志賀高原ビール至上最高レベル。 なのに、圧倒的なホップの香りとドライな飲み口で、意外と飲めちゃう。 すごく”アブナイ”ビールです。

ふむふむこれは楽しみだ。

泡が立ちにくい。

▼では早速注いでみた。

▼全然泡が見えない。。。。

▼泡そろそろかな??

▼最後まで泡が立ちにくい。

ホップの香りがスゴイ。

ホップの香りがとにかくスゴイ。
ここ最近IPAのビールが多く出てきているがそれらとは一線を画すほど香りが強烈で
心地よいフルーティーな香り。圧倒的である。

アルコール度数は9.5%

アルコール度数は9.5%と通常のビールの約2倍。
表示を見るまでは全く9.5%もあるように感じない。
香りが強いために下手したら通常のビールよりも
アルコールを感じないかもしれない。

確かに危ないビールだ。

ラベルに”アブナイ”ビールだと記載されていたが
その意味がよくわかった。
香りよく、アルコールを感じないけど実際はアルコール度数高いよ。
ということなので良い易い環境が整ってしまっている。。。。

まとめ

また飲みたい。
純粋に他にない香りを楽しめる。
ネタとしても1トンのモルトを使ってんだって贅沢だよねぇ〜とか
(実際にモルトが多いことでこの香りがでているのか?わからないし、1トンが多いのか少ないのかもよくわかっていない。。。。)

ただ、ネタにはなるよね。

特徴あるビールを求めているなら
ぜひ、飲んでみて下さい。満足すると思います。