ゲストハウス”いとより”のオーナーについて

糸島に通いはじめて1年が経った。

あっという間だ。

私は1年経った今もまだ糸島に拠点を構えていない。

というか良い拠点が見つかっていない。

なので毎度、ゲストハウスに泊めてもらうか?

居候させてもらっている。

そんな中よくお世話になっているのはゲストハウス”いとより”

よくお世話になっているので”いとよりファンクラブ”に入会した。

この特典が豪華です。よく泊まる身としてはありがたすぎる。

糸島ゲストハウス”いとより”についてはこちらです。

ゲストハウス”いとより”は旅人の集いの場

ゲストハウス”いとより”は週末の金・土しか営業していない。

その週末に色々な地から人が集まる。

私が泊まる時は他のお客さんとよく一緒になることが多い。

▼糸島に移住したい人の相談にもよく乗っている

▼こちらも

移住したい人が泊まる時は、

糸島に既に移住した人たちに声をかけて集合してもらう徹底ぶり。

それで移住した先輩方の話しを聞き、決断するが多いこと多いこと。

僕もその場にいたことがあるので嘘ではありません。

ゲストハウス”いとより”のオーナー”山内奈留美さん”

そんなゲストハウス”いとより”を運営しているオーナーの山内奈留美さん。 誰にでも気さくに話しをしてとても気持ちがいい。 一番最初にお会いしたことを思い出すのが正直難しい。 と言うのも最初からいつも会っているような雰囲気をもたらすからだ。

変に気を使わずに本心を話してくれるので

こちらも何でも話しをしたくなってしまう。

そんな雰囲気、魅力をまとっている奈留美さん。

ゲストハウスをやろうと思ったきっかけも

ゲストハウス面白そうと直感が働き、ゲストハウス運営のセミナーに参加して

糸島市の二丈地域に古民家を見つけて再生し、保健所と何度もやり取りをして

スタートさせている。

とてもきれいにされていて、

お客さん同士をスムーズにつなげて

居心地を良くしてくれる。これが自然だからいい。

とだいぶべた褒めをしてしまったが

そんな山内奈留美オーナーが

11/21(火)に東京に来られます。

そこで 糸島とライフスタイルについてトークセッションを行います。

糸島の魅力はもちろん。

ゲストハウスの運営について事も色々話してもらいたいなと画策中。

お時間ある方はぜひ、ご来場いただき、奈留美さんにひと目会いに来てください。

そしたら、ゲストハウス”いとより”に行きたくなると思いますよ。

11/21(火)糸島 ✕ ライフスタイル トークセッション&交流会はこちらです。