糸島ゲストハウス”いとより”は素敵な二人が運営しています。

糸島ゲストハウス”いとより”は素敵な二人が運営しています。

糸島の定宿としてお世話になっている

ゲストハウス”いとより”は僕が糸島に滞在している時に
”よく”お世話になっている宿である。
 
 
”よく”とは回数ももちろんだが、
 
糸島の多くの方と繋いでいただいたり、
 
営業日以外の日にも泊めていただいたり(これは言ってはいけなかったかも、、、)
 
全国から魅力的なゲストが来て、そのゲストと交流したりと
 
いつも楽しませていただいている。
 

糸島の魅力スポットへご案内!!

 
そんな”いとより”さんの
 
オーナーなるみさんと宣伝係長のへいすけさんに
今回は1日糸島の案内をしていただくこととなった。
 
と言っても僕はレンタカーで何度も
糸島市内をくまなく走りきっているので
そんな僕が知らないさらに魅力的なとこなんて、、、、
と心の奥底では思っていたが、
 
結果、素敵な局所的スポットにたくさん導かれたわけだ。
そんな思いを少しでも持った自分に死ねと言いたい。
 
 
たとえば、インスタ撮影スポット
 
 
↓こんな感じ
 
 
 
↓こんな感じ(へいすけくんから「これからサムライ感出して売りにしましょう!!」
 
 
 
↓1,000円のピスタチオジェラート(作るのが相当大変だそうです。。。)
 
 
 
↓宮田ちひろさんの絵画展 どの絵にも光を感じ、引き込まれる素敵な作品でした。
 
 
↓夕方にTaisho coffeeの大将を訪ね、その際に宣伝係長の名刺を、、、、
 
↓名刺いただいたが、、、、
 
↓どうやら裏面があるらしい、、、、
 
、、、、
 
 
、、、、
 
 
、、、、
 
 
当たり前のように記載されているが、、、
完全に奴隷ではないか(笑)
 
”へいすけさんこれからもけなげにがんばってください。
応援しています。”
 
 
↓夜は秘密のお風呂の後にいとより近くのウッチーノ食堂でディナー
 
 
 
至れり尽くせりのゆったりとした優雅な1日となりました。
なんだろうなぁこの時間の流れ方の違いは(^_^)

ゲストハウス”いとより”は糸島移住されたい方のサポーター的存在

 
ゲストハウス”いとより”は週末の金土しか空けていないにも関わらず、
毎週毎週全国からゲストが訪れている。
 
糸島へ移住されたい方々が”いとより”に泊まり、
二人が移住相談に乗り、宿泊の際に糸島移住者のお仲間が集まり、
糸島の良いとこ悪いとこをお食事しながらざっくばらんにお話する。
 
(実際に私も2回ほどその場に参加させていただきました、、、)
 
そして、移住を決心される方が続出している。
 
概ねこのような流れをこの二人は築いていることは間違いないでしょう。
 
ゲストハウス”いとより”のサイトはこちら
 
私が案内いただいた際の内容が掲載されています。ただの酔っ払いです、、、、
 
 
 
そうゲストハウス”いとより”のファンクラブに入会すると
このような手厚いおもてなしをしていただけるかも知れません。
”いとより”に2回以上宿泊すると入会可能になるそうです。
 
 
そして、こちらがへいすけさんのサイト”愛しの糸島ライフ”
糸島スポットや移住に関する情報を中心としたサイトで月間12万PV(すげぇ〜)
 
 
 

来る11月21日。東京で3人のトークイベントを開催します。

 
さて、来月11月21日(火)にゲストハウス”いとより”の御二方
なるみさんとへいすけさんが東京に来られます。
 
こんな機会は滅多にないので
二人の経験値を最大限引き出す形で
糸島移住の魅力やゲストハウス運営、地方で暮らすことについて
などを話すトークイベントを開催したいと考えています。
 
 
正式な内容が確定次第、告知させていただきますので
11月21日(火)19時位から〜 都内某所
で行いますのでお時間あけておいてください。