重富酒店のビールを銀座で楽しむ

重富酒店のビールを銀座で楽しむ。

広島の重富酒店で重富さんの注いだビールを味わった際にこんな美味しいビールあるのか!!と純粋に思ったのはつい先月の7月。重富さんから来月東京行くから交通費かかんないからたくさん飲みに来てと言っていただき、この銀座の日を楽しみにした。

17年8月3日から8月6日の限定4日間広島ブランドショップTAUで開催。

17年8月3日から8月6日の限定4日間で銀座にある”広島ブランドショップTAU”に重富ビールスタンドが現れる。銀座一丁目で誰でも簡単にアクセスできる場所。TAUの中は広島の名産品や広島東洋カープのグッズなどが販売されている。会場は1階の広島名物担々麺などが食べられるスペースの一角で行われている。

初日に訪問

17時スタートだったので16時半に訪ねてみたらまだ、準備中で誰も並んでいなかった。店員さんに聞くとまだ誰も並んでいないので店内で適当にブラブラしていてください。と話していたら重富さんが登場して、瞬間的に10名ほど集まった。という事で先頭に並んでしまったわけだ。 17時スタートだったが重富さんの配慮で16時45分にスタート。 一人2杯までというルールだが、飲めるスペースが狭いためにMAXで10名位なので一人15-20分はかかるので待ちの列は瞬く間に伸びていく。建物の回りに銀座のまちなかに行列が伸びていく、、、、 ▲ 並んでいる時に読んでみてくださいと渡していただいた重富さんが用意した重富酒店の事が書かれた冊子。一度注ぎ、二度注ぎの説明や重富さん以外で飲めるお店などが記載されている。

8月4日から6日までは11時〜19時開催中

初日以外の8月4日から8月6日までは11時から開催している。重富さんに「週末はいつもどのくらい待つことになりそうですかね」とお聞きしたら「90分〜2時間になってしまっています」という回答をいただいた。まあそうなってしまうよなという事で短時間で楽しみたい方は11時開店時間を狙われたほうが良いと思う。 という事で4日の15時にも来てみたがとても空いていて、ゆっくりと重富さんのお話をお聞きすることが出来た。

【朗報】重富さんが9月に秋葉原の広島展に参加される!!!!

重富さんがポロッと「来月にも秋葉原に来るんですよ。9月の第一週末かな?広島展があり、そこでビールを注ぎます。」と言われたました。という事で9月も東京で重富さんのビールを味わえます。8月に銀座に来れない方は9月に秋葉原を訪ねてみたらいかがでしょうか!!!