江戸東京野菜ガイドはとてもわかり易い。500円で購入可能。

江戸東京野菜ガイドはとてもわかり易い。500円で購入可能。

東京の伝統野菜を”江戸東京野菜”とブランディングしている。

先日の伝統野菜を食す会に参加した際にお話してくださった福島さん。

伝統野菜を食す会の内容はこちらをご覧ください。

http://live-labo.com/20170715_1129.html

江戸東京野菜ガイドは江戸東京野菜の唯一のカタログ

福島さんが運営されている小城プロデュースで作成された

”江戸東京野菜ガイド”

江戸東京野菜の定義、45種類の江戸東京野菜、それぞれの野菜の場所と販売時期がわかりやすく記されています。

福島さんはこのガイドを制作するのに3年以上かかった。

理由は野菜があるタイミングで写真におさめないとまた次の収穫時期まで待たなければならない。それが45種類あるために相当な時間がかかった。

時間かけたこともあり、今江戸東京野菜の全ての画像を持っているのは小城プロデュースだけ。とおっしゃっておりました。

一部だけ掲載させていただきますが、とても見やすいです。

WEBでの購入は10部まとめてで販売されている。

こちらのサイトにて10部単位で販売されております。

小城プロデュース 江戸東京野菜ガイド

東京の伝統野菜”江戸東京野菜”に興味ある方は

ぜひ、一部取り寄せてみてください。