お台場メガウェブは子供も大人も嬉しい遊び場

お台場メガウェブは子供も大人も嬉しい遊び場

お台場はりんかい線を使うと便利

恵比寿駅から埼京線で新木場行に乗ると

りんかい線に直通しているのでとても便利。

16分で東京テレポート駅に到着です。

東京テレポート駅を出て地上に出ると目の前がメガウェブとヴィーナスフォートです。

メガウェブはトヨタのコンセプトカーなどが見られる

メガウェブはトヨタが運営している施設。

トヨタのコンセプトカーや現在販売されているトヨタの車を見ることが可能。

写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのですが、

かなりの広い敷地にトヨタ車が並んでいます。

これはコンセプトカーの一つです。

クラッシックカー試乗。コルベット1963

17年7月8-9日はこのメガウェブで

クラシックカーが乗れる日でした。

前日知ったために、全て搭乗予約が埋まっていて

乗ることが出来ないが見るだけでも行ってみようと

という事で出向いたら

なんと

当日空きが出て乗れることに。

1963年式シボレーコルベットスティングレー

黒の色がきれい!

車内に光を取り込む後部のガラス。

真ん中にシャーシが入っているという変わったデザイン。

無駄がなく素敵です。

このギアはシンプルでめちゃめちゃかっこいい。

Rと1速入れ間違えそうですが、、、、

加速感もよく、

こういう遊びココロある車が猛烈に欲しくなってきた。

2000GTはいつか乗りたい。

今回、実は2000GTを見に来たのが最大の理由。

流石に2000GTは当日空きは出ていなかったが目の前で見ることは出来た。

加速感も素敵で次回もこのような企画があれば

ぜひ、乗ってみたいと思う。

ちなみにS800も

子供用の2000GTの試乗も可能

息子は2000GTの運転を果たす。

子供用の2000GTがあり、無料で試乗可能。

ハンドルとアクセルがついていて、アクセルを踏むと進み、

ハンドルを動かすと前タイヤが動くという仕組みになっているので

アクセルさえ踏めれば進む。進んでも加速はしないので安心してください。

トヨタコンセプトカー”FT-1”のレースゲームを体験

トヨタのコンセプトカーでレース仕様の”FT-1”が展示されている。

この”FT-1”のレースゲームが無料で出来る。

135cm以下の子供は膝の上に乗せて

一緒に運転(ゲーム)出来る。

2-3分ですが親子で楽しむには良いゲームと感じた。

観覧車も目の前。

メガウェブを外に出たら

観覧車がすぐ目の前にある。

大人920円で乗ることが可能。

車に飽きた後に観覧車乗って東京湾の景色を伺うのも良いかもしれません。

まとめ

2歳の息子が楽しめて自分も楽しむスポットを探していますが

このメガウェブはそれを可能してくれるので車が好きな方には特にオススメです。

Posted from SLPRO X for iPhone.