SUP 伊豆大島〜鎌倉七里ヶ浜縦断60kmツーリングチーム発足!!

SUP 伊豆大島〜鎌倉七里ガ浜縦断60kmツーリングチーム発足!!

17年の七夕である7月7日。

金曜日の平日。

雲ひとつない灼熱の中、日焼け止めもつけずに

鎌倉七里ヶ浜の海へ飛び込み、

程よいうねりの中、

8.1と8.10のボードで皆でSUPの基礎練習。

休憩入れて約3時間漕ぎまくる。

その後、シャワーを浴びて

airSUP CLUBの2階でお疲れ様会

SUP伊豆大島〜鎌倉七里ヶ浜60kmツーリングチーム発足会

七里ヶ浜airSUP CLUBにてチーム発足。17年7月7日決起会

を開催した!!!

伊豆大島〜鎌倉七里ヶ浜SUPツーリング開催日を18年7月7日と定めた。

事前にやりたい人をある程度確認が取れていたので

まずはいつやるかを決めよう!からスタート。

伊豆大島から鎌倉七里ヶ浜へ北上するコース。

伊豆大島は完全に外海となるためにそれなりの荒波の中を漕ぐ事になる。

そのため、風の方角が極めて重要であり、北風を避け、南風を背負えるコンディションが望ましい。

そう考えると初夏から初秋にかけては南風が多いとairSUP CLUBオーナーの助言をいただき、

ちょうど1年後の17年7月7日に開催しようと仮極めをした。

練習プランを組み、外海の荒波に耐えられる体幹を創り上げる。期間は約1年

伊豆大島〜鎌倉七里ヶ浜をSUPツーリングすると言ってもすぐに60kmを漕ぎ続けるという事はすぐに達成できるわけではない。

レジャー感覚では当然無理なわけで、

ある程度、時間を費やして練習し、ステップを踏み、自分のパフォーマンス、技術を上げたうえで望む必要がある。

まあ、伊豆大島からボードとパドルだけで鎌倉七里ヶ浜まで行こうとしているので、ある程度の覚悟は必要だ。

という事でこれからairSUP CLUBオーナーの堀田さんと練習プランを組んでいきますが

ひとまずの目標は烏帽子岩往復約23kmを半年以内に達成する。

七里ヶ浜〜稲村ヶ崎往復約4km

をスタートとし、

七里ヶ浜〜江ノ島一周 約6.5km

七里ヶ浜〜逗子 往復 約10km

七里ヶ浜〜葉山 往復 約16km

七里ヶ浜〜江ノ島〜烏帽子岩〜海岸沿い〜七里ヶ浜 約23km

とステップを踏んでいく事になります。

今後はFacebook内でグループを作り、練習日程を共有し、共に練習していくことになります。

想定タイムは10〜12時間 レジャーではなくチャレンジ。

6kmを1時間と想定して約10時間〜12時間としています。

ちなみに私が先日出場した彩湖の6kmの大会でのタイムが57分、、、、

波がないフラットな湖でこのタイムなのでさらなる飛躍が必要です。

仲間を集い、クルーザー所有者の協力を得てプランを具現化していく

今後は、練習日程を明確にして仲間を集いつつ、

ツアーリングの際の伴走艇をクルーザー所有者の協力を得て確保していく事になる。

まとめ

という事で兎にも角にも

ターゲット日程を定めたので、

興味あり、ある程度の時間を費やしてやっていきたい人たちでレベルアップを図っていきたいですね。

これ真面目にやり続けてたらやりたい人殺到するのでは無いかと少し恐れています。

Posted from SLPRO X for iPhone.